※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お風呂場のカビを超強引に落としてみた

どうも!チャウヤンです!

f:id:hyaun:20180612000513p:plain:w250




ここ数日で急に暑くなりました。

もぅマジ無理。。。クーラーっけょ。。。



どうやら関東甲信地方では29日に梅雨明けしたとのこと。早い!!

え?それって早いの??って感じだと思うんですけど平年より22日も早いみたいです。

水不足などの問題もあると思うんですけど、個人的にはうれしいです。




梅雨っていろいろと憂鬱だよね


ジメジメして洗濯物も乾かないし!

低気圧で頭もズーンとするし!

やっぱり梅雨は憂鬱です。



しかも梅雨と言えばカビ!


黒カビ!|・ω・`)ノ ヤァ



梅雨も明けたことだしお風呂場をいつもより頑張って掃除してみました。




お風呂場のカビと格闘してみた

f:id:hyaun:20180702204218p:plain:w300

ある程度はこすれば落ちるんですけどね・・


パッキンですよパッキン。


カ〇キラーとかマジで効かない。



そこで僕は

キッチンハイターをキッチンペーパーにふくませて

それを黒カビの上にはりつけ

その上にラップをして半日()放置しときました
※ほんとはあんまり長い時間だとパッキンが痛むのでダメらしい。


f:id:hyaun:20180702194010p:plain:w300
↑こんなかんじ


ちなみにキッチンハイターはドラックストアで1本55円でした!!安い!!


こんなかんじのやつね



ビフォーアフター

 
f:id:hyaun:20180702193915j:plain:w300

f:id:hyaun:20180702193926j:plain:w300





f:id:hyaun:20180702194100p:plain:w300

f:id:hyaun:20180702194109p:plain:w300




すっきり取れました!!

かけた金額と労力のわりに、この成果は上々じゃないでしょうか。




他にはこんな方法もあるみたい

黒カビ除去方法の紹介
黒カビ予防方法
  • お風呂からあがる前にお風呂場全体に冷水をかける。


少しでも参考になりますように!



おわり!