※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【顔の脂ゴッソリ】クレンジングオイルで角栓がポロポロ取れたので紹介する


※ 当サイトは広告を利用しています


毎日暑いですね!


ちょっと外に出るだけで汗だくになってしまうほどです(;´Д`)


暑くなり汗をかきやすい時期になると、顔の「ザラザラ・ゴワゴワ・プツプツ・吹き出物・テカリ」に悩んでいる方も多いんじゃないかと思います。


最近新しいクレンジングオイルを使用したのですが、角栓がこれでもか!!っていうほど取れたので紹介します。


下に取れた角栓の画像を貼っているので苦手な方は戻ってくださいね!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


写真だと見えにくいかな···


プツプツした角栓がゴッソリ取れました・・・! 汚ええ!!!


男性ホルモンの影響で、男性の肌は女性に比べ皮脂分泌量が多いです。


テカテカした顔だと清潔感もありません。そして肌が汚い男はモテません。


女性だけでなく、男性もお肌のお手入れはマナーですよ!!(って言われました(;´・ω・)笑)



そもそも角栓とは何か?

角栓とは、はがれた角質が皮脂と混ざり合って出来た塊のことです。


塊となった角栓はスムーズに毛穴から排出することが出来ずに詰まってしまいます。


いちご鼻などの黒いブツブツは、この角栓が酸化して黒くなったものです。



角栓を悪化させるダメな取り方

  • ピンセットで引き抜く
  • 指で無理やり押し出す
  • 毛穴シートパックを使う
  • 洗浄力の強すぎるクレンジングを使う
  • ゴシゴシと擦りながら洗う
  • 1日に何度も洗顔する


必要以上の摩擦や刺激により毛穴が痛んでしまいます。


一時的にすっきりしますが、絶対NGです!



角栓の取り方


1.クレンジングオイルを優しく顔になじませます。 その後に少し水を足して乳化させるとなお良しです。

2.水でしっかりすすぎます。

3.洗顔剤をしっかり泡立てて顔を洗います。 クレイが入ったものがおすすめ! ダブル洗顔不要と書いているクレンジングでも洗顔はした方がいいです。

4.化粧水や乳液などで保湿します。



毛穴や角栓におすすめなクレンジングオイル

@コスメでもずっと1位の人気商品なので知っている方も多いと思いますが・・・


無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】
ファンケル マイルドクレンジングオイル

高いクレンジング力とうるおい保持力を両立したクレンジングオイル。角栓をきれいに落とす毛穴ケアの機能を追加しました。角栓を溶かす力の高いオイルが、毛穴に詰まった頑固な角栓や、たるみ毛穴や乾燥肌の毛穴に潜む角栓も溶かし出し、ザラつきのない肌に整えます。オイルの伸び、メイクなじみが更にアップ。これまで以上にオイルが小さく分散して素早く流せるので肌を擦りません。肌が本来もっているうるおいはしっかり残すので、洗うたびにうるおいを実感出来ます。乾燥による小ジワを目立たなくします。(効能評価試験済み)


毛穴つるすべオイル」という何とも心躍る名前のオイルがしつこい角栓もつるんと落としてくれました。


肌に負担をかけずになでるだけでスルンと汚れを落としてくれるのに、うるおいも残してくれるので乾燥肌の人にもおすすめです。


無添加なので敏感肌の人でも安心して使えますね。


500円という激安価格につられホイホイ買ってしまいましたが大成功でした!!



最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございます。


クレンジングの中でもオイルは非常に洗浄力が強いです。


適当に安価なものを選ぶと、洗浄力が強すぎたり、肌に残留して肌荒れの原因になるのでお気をつけください!


自分のお肌に合った化粧品を使ってくださいね!


少しでも参考になれば幸いです。