※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

低糖質でダイエットにピッタリ☆プロテインパンケーキを作って食べたら死にかけたよ

どうも!マッチョに憧れるチャウヤンです!

f:id:hyaun:20180706070724p:plain:w200

フィフティ・シェイズシリーズのジェイミー・ドーナンみたいな体が理想(むり)

いつも映画を見た後に筋トレのモチベがむくむくと湧いてきます。



筋トレと言えばたんぱく質

そう、プロテインです!



でもずっとプロテイン飲んでたら飽きますよね??

今では、低糖質でたんぱく質含有量の多いプロテインバーなどが手軽にコンビニやスーパーなどで手に入るようになりました。

また、"プロテイン レシピ" で検索するとたくさんレシピが出てきます。

今日はプロテインを使ったレシピに挑戦した様子を書こうと思います!!





まず手始めに簡単に出来てかつ低糖質なプロテインパンケーキを作ってみました。

最初に言っておきますが、この先一切有益な情報はありませんのであしからず!!





 

作ってる様子

f:id:hyaun:20180706072043j:plain:w400

まずはじめにプロテインですね。

こいつがいなきゃはじまりません。

みんな大好きマイプロテインの激安プロテイン

WPCのホエイでミルクティー味です。

30g入れます。





f:id:hyaun:20180706072800j:plain:w700

全卵1個とイヌリンを10gほどを投入!

イヌリンとは血糖値の上昇を抑えてくれる上にお通じにものすごくいいらしいです。知らんけど。

イヌリン





f:id:hyaun:20180706072955j:plain:w300

最後にベーキングパウダーを5g入れます。





f:id:hyaun:20180706073302j:plain:w400

ぐるぐる・・

色がやばい気がするのはきっと気のせいです。





f:id:hyaun:20180706073411j:plain:w400

油を控えめにするためにティファールで焼きます。

なんかこだわってる風をかもし出すためにココナッツバターも入れてみます。

オーガニックのココナッツオイルならぬココナッツバターです。

レビューでめちゃくちゃおいしい!って絶賛されてたのでホイホイ買ってしまいました。

ココナッツバター





f:id:hyaun:20180706073657j:plain:w400

おいしくな~れ☆彡





f:id:hyaun:20180706073922j:plain:w700

いざ!(`・ω・´)











f:id:hyaun:20180706073931j:plain:w700

こげた(´・ω・`)

まぁ、次でリベンジするかr・・・














f:id:hyaun:20180706073938j:plain:w700

はい。

盛大に焦げました。





f:id:hyaun:20180706073942j:plain:w400

気にせず食べます!!



食べた感想としては・・

外側はさっくりしてます。

中はシュークリームの皮っぽいシュワシュワした食感です。

肝心の味は・・・












まずい。






飲んでるときはさほど気にならない人工甘味料の味がダイレクトにお口の中に広がります。

甘さは控えめってか全然甘くなくておいしくないんですけどね・・・

油分が少ないからなのかパサパサしてます。

そのため喉に詰まる。

マジで死ぬかと思った。

食道の途中で詰まるんですよ。マジで危険です。

異常なほど口腔内の水分を奪っていきます。

物理的に水がないと飲み込めない。

絶対お餅より戦闘力高いですねこれ。

f:id:hyaun:20180706082422p:plain:w300







結論

普通に水で割って飲むべし。






おわり!!