※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

海外旅行に行く前に!事前に絶対買うべし!ポケットWi-Fiよりお得なSIMカード使ってますか?

f:id:hyaun:20180622083435j:plain:w750


どうも! チャウヤンです!
f:id:hyaun:20180616100839p:plain:w200


本日は私の趣味でもある海外旅行で持っていくと便利グッズを紹介します。



僕が海外旅行に行くときに必需品なのが、海外でもインターネット通信を行うために必要なSIMカードです。


某旅行会社からポケットWi-Fiをレンタルしても良いのですが、一日500円~と そこそこ値が張ります。


f:id:hyaun:20180611001424p:plain:w300


そこでチャウヤンが使っているSIMカードはこちら!!


2FLY SIMカード!!




 


 

2FLY SIMカードとは

2FLY SIMカード

こちらは、元々タイのSIMカードで、タイ人向けに作られたSIMカードを輸入して使用しております。



そのためタイ以外の国に旅行に行くときに使えます。


使える国

このタイプの2FLY SIMカード

・日本
・オーストラリア
・ネパール
シンガポール
・マレーシア
・インド
ラオス
・フィリピン
カンボジア
ミャンマー
カタール
インドネシア
・台湾
・香港
・韓国
スリランカ

渡航してデータ通信利用する方へ無制限で利用できるお得なSIMカードです。



2FLY SIMカード

↑ほかにもヨーロッパでも使えるものもあります。



使ってみた感想

僕も最近インドネシアのバリ島へ旅行に行った際、大変便利に使えました。

もちろん通信速度も問題なかったですよー!




このSIMカードの良い点は、余っても日本で使えるという所も良いですよね!



僕は9日間の旅行だったので

ポケットWi-Fiを使用した場合、9日×500円=4,500円

今回のSIMは購入当時 1,300円でしたので、3,200円もお得になりました!




空港や現地のお店でSIMカードを買ってもいいのですが、そこそこ高いです。

そのうえ、SIMの設定の手数料でぼったくられたりすることも珍しくありません。

アジア諸外国ではあるあるですね(-_-;)



どうせ同じインターネット通信なら安いに越したことはないですよね。

事前に日本語の説明書つきのSIMカードを買って自分でチャチャっと設定してしまうのがお金も時間も節約になるのでおすすめですよ!

限られた時間ですし少しでも有効に!浮いたお金でちょっと贅沢なことをするのもいいかもしれません!






最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございます!!

また次回、チャウヤンが持って行った便利アイテムの紹介をしたいと思います!

皆様も興味がありましたら是非使用してみてはいかがでしょうか。

海外旅行!思いっきり楽しんで来てくださいね~!(*''ω''*)




おーわり!